2010年02月26日

真央ちゃん 残念!

フィギュアスケート女子の浅田真央ちゃんの演技
トリプルアクセルを2度も成功させてすごかったですね。


ただ、直前に滑ったキム・ヨナ選手の得点があまりにも
すごかったからか、ちょっぴり表情が硬く、
緊張しているような感じを受けました。

浅田真央奇跡の軌跡


浅田真央ちゃんは見事、銀メダルを獲得したのに、
号泣でした。


悔しかったんでしょうね。


真央ちゃんは、
「悔しいが、自分のできることはできたかなと思う」
「トリプルアクセルを2回飛べたのはすごく良かったが、
他の部分にミスがあったので全然納得していない」
と、コメントしていました。

真央らしく


でもでも真央ちゃんからたくさんの感動をいただきました。
真央ちゃんありがとう!
お疲れ様!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000660-yom-spo
posted by エンタメ大好き at 17:02| Comment(0) | バンクーバー五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅田真央ちゃんの滑走時間

いよいよフィギュアスケート女子シングルの
メダルが決まる日ですね.
浅田真央ちゃんの滑走順は、22番目。


24人中の22番目です。
14番目に鈴木明子選手、20番目が安藤美姫選手
21番目がキム・ヨナ、そして次が浅田真央ちゃんです。

浅田真央ちゃんのお気に入り!


浅田真央ちゃんの滑走時間でみると・・・
日本時間で10時からスタートするみたいなので、真央ちゃんは
何時くらいになるかな・・・
リアルでみたいなぁ。


先日のSPでは、真央ちゃんノーミスで素晴らしい演技
だったのに、キム・ヨナ選手と5点の差!
採点基準がわかりませんね。


僅差だったらわかるけど、5点ってどうよ?

アスリートたちのナイショ話


しかもフリーでは韓国びいきというより、日本嫌いの
審判がいるんですよね・・・
この方、いつも日本人に大して常に最低得点を出すみたい。

ありえない話


今回はそうでないことを願うばかりです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000003-rbb-ent
posted by エンタメ大好き at 07:46| Comment(0) | バンクーバー五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

高橋大輔選手の関連商品激売れ!

高橋大輔選手の関連商品の注文がすごい
事になっているようです。
19日午後2時頃(銅メダル獲得直後)から、注文の
電話がなりっぱなしだそうです。


その激売れアイテムはこれ!

【予約先着特典ポスター付き】【ポイント2倍】高橋大輔【CanadaFesta2010】

DVDは高橋大輔選手の演技のほか、プライベート映像も収められているそうです。

高橋大輔〜フェイヴァリット・ミュージック〜【CanadaFesta2010】

フリースタイルで使った名作映画「道」
(フェデリコ・フェリーニ監督)の劇中曲と、
SP用の曲「eye」などが収録されているそうです。


私は、CDが気になるなぁ・・・
posted by エンタメ大好き at 21:19| Comment(0) | バンクーバー五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

プルシェンコ、怒りの銀!

バンクーバー五輪男子フィギュアスケートで銀メダルを獲得した
エフゲニープルシェンコ選手。
どうやら納得していない様子。。。


スポーツはちゃめちゃハプニング&衝撃事件


氷上の美しき戦士たち


確かにプルシェンコ選手は、4回転ジャンプしたけれど
どうなんだろう?
私も競技をみていましたが、この4回転ジャンプをのぞくと
他の部分はライサチェックの方が、上だったと思います。

観ていてため息がでるようでした。
高橋大輔選手にしてもそうです。
さすが世界一といわれるステップ、見るものを惹きつけますよね!


でも、プルシェンコ選手は、ジャンプはすごいけれど
他の部分は、見応えがなかった・・・


プルシェンコ選手自体は、採点基準に不満がある様子。


フィギュアの競技をみていた人はどうだったかな?
プルシェンコ選手? ライサチェック選手?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000214-jij-spo
posted by エンタメ大好き at 23:32| Comment(1) | バンクーバー五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴ひもが切れちゃった・・・織田信成

残念! もうこの一言でしか言い表せません。

何で? どうして靴ひもが切れちゃったのかと思ったら・・・
実は競技前から切れていたそうです・・・

ちょっとびっくり。

それって、交換するとかしないのかな?
と、思ったら靴ひもひとつにしても
微妙に感覚が変わるそうで、交換されなかったようです。

フィギュアスケートバンクーバー五輪完全ガイド

それにしても・・・
あのタイミングで切れちゃうなんて(T^T)


でも、織田信成選手、よく立ち直って、最後まで演技続けられ
ましたよね!
感動しました。


日本フィギュアスケート最強男子チームのすべて!


織田選手は 「真っ白という感じ」と、
コメントしていらっしゃるようですが、
競技再開直後に送られた大きな拍手で

「お客さんに勇気づけられ、最後まで滑ることができた」

と、おっしゃっていました。

メダルはとれなくて、残念でしたが、入賞しましたし、
何より、感動しました!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000156-jij-spo
posted by エンタメ大好き at 22:24| Comment(0) | バンクーバー五輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Flesh! エンタメ情報」の先頭へ
×

